35歳。色々やってみる

思いつきでやってみたことをただただ記録していくだけのブログ

イージスナイト!製作(余談編)

 

 

製作記事を書こうとおもったのですが、余談が長くなりすぎたので今回は余談編とします🥺

写真の製作記は時間開始予定🤕

 

Hey dude! How's it going?

てなわけで、だんごパパです。

 

 

私、自他共に認める飽き性なのですが、幼少期よりずっと続けてる趣味があります。

 

それがガンプラ製作!

 

とはいえ、25年近く素組しかしてこなかったのですが💦

 

5年くらい前に墨入れ、艶消し。

数年前にやっとこさウェザリングを始めたばかり。

 

そんな遅咲きながら、手を加える毎に見栄え良くなるガンプラにより一層取り憑かれたました😸

 

一応アニメでも殆ど視聴していますが、中でもつい一昨日最終回を迎えた

 

「ビルドダイバーズ Re:rise」

 

http://gundam-bd.net/

 

https://m.youtube.com/watch?v=BHWTcXNT-K4

 

 

これは数あるシリーズの中でも屈指、いや

 

個人的にはNo.1

 

といえる作品でした。

 

1st season 視聴中は

 

もしかしたら面白くないかも💦💦

とか思っちゃったりもしましたが、信じて見ててよかったです😸

 

感想を言い始めるとキリがないので気が向けばとしまして、今回は劇中でも思い入れの深かった機体、

 

ガンダムイージスナイトを作っていきます。

 

この機体のエピソードがいいのですよねー🥳

 

自己スコア優先の功名心の塊のような少年が、仲間を得たことによってそれを守る為の盾となることを選んだこと。

 

そして結果的にそれが彼が求めていた、ヒーローになることを叶えたこと。

 

ベースとされたイージスガンダムが(おそらくは)今は亡き父親からのプレゼントだったこと。

 

などビルダーの想いが詰まっているのがグッときて発売前より購入を決めてました😆

 

そして発売当日、

ニートの最大のタクティカルアドバンテージである圧倒的な自由時間を行使して買いにいきましたよ!夕方に!(ちょっと野暮用で遅くなったのはご愛敬)

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんですよ。

 

二軒ほど近くの家電屋を回ったのですが、、、、

 

 

一軒では既に売り切れの貼り紙

 

 

えっ、発売日当日だよね、、、?

コロナの影響、、、?

 

いや、もしかしたら奥にあるかも!とか思ってプラモデルコーナーを2、3周グルグル廻りましたが

 

f:id:DanchantoPapa:20200829151915j:image

 

だそうなので泣く泣く帰りました。

 

翌日腹いせにステーキランチかっくらってちょっと遠いヤマダ電機に行ったら

 

あったんですよ、これが。

 

ラストワンでした。何という僥倖ッッ!

 

f:id:DanchantoPapa:20200829152314j:image

 

いや、そんな待ってないけど。

 

そんなこんなでやっと手に入れて一安心、と共にリライズ人気が表れているようで何だか嬉しかったです🎉

 

長くなりましたが次回から不定期で製作記やっていきたいと思いますので、良かった見て下さいねー